沖縄リベンジ旅行!

10/2-4まで沖縄へ行きました!

3年前にも行きましたが、体調不良であまり観光できなかったので、今回はリベンジ旅行をしました。

一日目。空港に着いて搭乗手続きをしていると、予備の呼吸器と酸素チューブを忘れたことに気付き、ヘルパーに家に取りに帰ってもらいました。私の確認ミスです。那覇空港に着いてランチ後、ビーチへ行き始めて海水浴をしました。海水浴は冷たかったです。怖かったけど楽しかったです。その後、ホテルで夜ご飯して寝ました。

二日目。美ら海へ。クラゲやサメが見れてよかったです。その後、古宇利(こうり)島へ行き、カフェのテラスでランチをしました。暑かったです。眺めがきれいでした。夜、那覇市の御飯屋で民謡を聞きました。「島唄」など聞けてよかったです。

三日目。首里城へ。意外としょぼかったです。その後、おきなわワールドへ行き、エイサーを見ました。迫力がありすごかったです。そして、空港へ行き飛行機に乗り無事帰宅しました。

ハプニングもありましたが、今回、大きく体調を崩すこともなく楽しめて元気に無事に帰宅できて本当によかったです。