入院しました。

急激な浮腫と体重増加の為、220-//19まで入院しました。

入院前、何もしたくないという今までにない倦怠感と胸の違和感を感じ、かかりつけの病院に受診しました。採血と色々な検査をした結果、肺に水がたまっていて採血の検査結果が悪かった為、入院となりました。入院は9年ぶりです。

入院して2週間はとてもしんどかったけど、その後は点滴が外れて何もすることがなく、散歩をしたい、お風呂に入りたい、PCをしたいなどと思うようになりました。特に私の全てであるPCはしたくてしたくて仕方がありませんでした。退院前、退院後の服薬や注意点など沢山主治医に聞きたい事があるのに、長文になるとヘルパーになかなか伝わらない事もあり焦りました。こういう時にPCがあるといいなとつくづく思いました。

退院したものの、完治していないので、体調不良の日もありますが、何とか元気に過ごしています。

この時、在宅できる幸せ、ヘルパーにケアしてもらう幸せ、一人暮らしできる幸せを感じました。

もう入院は絶対に嫌です。なるべく体調を崩さないように気をつけてはいますが、体が思うように言うことを聞いてくれないのが現状です。仕方ないですね。

一日も早く完治するように祈るばかりです。