市役所へ

こんにちは。暖かくなり、外に出かけたい季節になりましたね。

先日、久しぶりに出掛けました。天気もよく桜満開で気持ちよかったです。

 

出掛けた目的は、M市の障害福祉課と市教委人権施策課の方にお会いして、いろんな研修会で当事者が講師をさせてもらいたい、ポムハウスの喀痰吸引等研修を受講してほしいをいうことを伝える為です。

 とても前向きに医療的ケアのことを考えていただいたので、光が見えたように感じました。


帰りは、オレンジゆずるバスを利用しました。4年ぶりでしょうか。本当に久しぶりでした。

私のストレッチャーが、昨年10月から新しくなって少し大きくなったような気がしたので、乗車できるのか?

とても不安でした。

乗務員さんは四苦八苦💧

乗車されている方の声かけに励まされながら乗車クリア。スペースは十分でした。

 

今度は、電車でレジャーに行きたいと思います。