8月19日〜20日滋賀県の旅


彩です

バクバクっ子のみんなへ会いに滋賀県へ行きました。

コロナ禍後みんなどうしてたのかな?と再会を楽しみに!

ワクワクドキドキしながら会いに行きました。

1日目はバクバクの会総会に参加しました。
講演会は同じバクバクっ子が地域暮らすことの取り組みの話を聞きました。
講演会の後のパネルディスカッションでは私の普段の生活について急に話をふられてビックリ!!最近はまっているネイルの話をしました

上手に話出来てたかなぁ…?

交流会ではアンパンマン体操の時にずっと練習してたドラムを披露出来て嬉しかったな😊❤数年ぶりの旅行に今回は歳の近いヘルパーさんと三人きりでのお泊まりでとても刺激になりました。

 

2日目
今回一番楽しみにしていた琵琶湖一周60分ミシガンクルーズへ🚢

ミシガンクルーのみなさんがノリノリでお出迎えしてくれた。

さあ 船内へ 船の中のエレベーターはめっちゃ狭くて私一人だけで乗る事になった。不安もあったけど、私を上で待つために急いで階段を駆け上がるヘルパーさん達は面白かったꉂ🤣𐤔

 

乗船中は、かき氷を食べたり ディズニーや、ジブリの歌でのダンスショーを楽しんだ☺️
ランチには石焼パスタを食べて 帰路につきました。
なんせ暑かったです🥵ちょっと疲れたけど、ワクワクドキドキ また、いっぱい旅したいな<BY彩>