第1回箕面ふくしフェス

11月11日(土)

第1回箕面ふくしフェスに参加して来ました!

当日はかなり寒く、まだまだ寒さに慣れてない為か温度表示よりももっと寒く感じました。
元々あまり周知されていない状態での開催と聞いていましたが、滝道ゆずる君(ゆるキャラ)やベリーダンス、シンガーソングライターの生歌で気付いたと思われる地元住民が来てくれました!
医療的ケアに興味を持ってくれた人もいて、写真撮ったり熱心に吸引体験してくれて嬉しかったです。
周りも体験タイプのブースが多くて、ちょっと見て回った感じ、子供たちが楽しそうに色んなゲームをしていました。
残念ながら会場には電源が無かったのでストレッチャーのバッテリーが減ってしまい昼過ぎまでしか参加できませんでしたが、フェス満喫できて、楽しかったです。
余談ですが、会場には80歳の現役チアリーダーがいて、年齢は関係ないんだなぁって思い知らされました。(ebi)

 

木投げて倒すやつ(名前覚えてなくてすみません)おもしろかったです。カレーもおいしかった!  (望)

 

箕面市長もお越しいただき、吸引体験をしていただきました。お話も聞いていただき、大変光栄に思いました。

もっといろんな方に吸引体験していただき、医療的ケアを少しでも身近に感じていただけると嬉しく思います。(ほゆは)